採用情報に
アクセスくださった
皆さまへ

代表メッセージ

はじめまして。代表の岡安と申します。この度は弊社求人サイトにアクセスくださり、ありがとうございます。
弊社は、社労士事務所の中でも、手続きや給与計算業務だけではなく、人事制度の構築や人事制度のコンサルティングを中心に行っている事務所となります。最初は慣れるまで大変と感じるかもしれませんが、「今後AIにとってかわられることのない、クライアントに必要とされ続ける社労士」としての経験が詰めるはずです。
弊社は、3か月にフレックスタイム制を導入しておりますので、基本深夜時間を除き、働く時間帯は社員の方の判断に任せております。前半忙しい月であれば、後半は勤務時間数少なめに、ということも可能ですし、休暇取得も自由に取得して頂きたいと考えています。
仕事は専門家として責任を持ち活躍していただくとともに、全員の私生活も充実する、そんな事務所を目指しております。そのために、メンバー全員がプロフェッショナルとしてお互い協力し合う関係が大切です。
「作業」ではなく、「求められているもの」を感じ、「相手が必要なもの」を提供することができるプロを求めています。あなたのご応募、お待ちしています。

代表 岡安 邦彦

代表 岡安 邦彦

採用担当者からのメッセージ

弊社ホームページにアクセスして頂き、誠にありがとうございます!
弊社で働くメリットはなんといっても、ITや便利ツールを積極的に業務に取り入れる社風とフレックスタイム制を導入しているところですね。
在宅勤務でも社内で導入しているシステムやツールを使って効率的な働き方ができるところや、会社が決めた所定時間きちんと働ければ、働く時間帯を各自で設定できるので、例えば、子の突発的な病気への対応や行事の参加、自身や家族の通院の付き添い等、家族との時間も優先しつつ働けますし、休暇も顧問先様の迷惑にならないのであれば取得自由!というとっても働きやすい環境です。
一方で、毎月の給与や各種手続きという人の生活に直結する部分の業務や、ナイーブな相談案件を受けることがあるので、業務内容として責任重大ですが、とっても気さくな先輩方、テレビ通話ツールでいつでも打ち合わせできる環境があるので、相談しつつ業務を進めることが可能です。
社内で行う業務は助成金申請、手続き業務、労務相談の回答、給与計算などなど…顧問先様と接する機会も多く、無理をしない程度に色々なことに挑戦させてもらえるので刺激的で、業務に飽きることは皆無です!社労士資格を活かして働きたい方、人とのコミュニケーションが好きな方は是非、ご応募くださいね!

採用担当者

環境・制度

“私生活を大切にするからこそ
仕事で力が発揮できる”
そんな職場で一緒に働きませんか?

働く時間・場所を
自由に設定できる環境

①会社で契約する各駅近くのサテライトオフィスが利用可能!

②基本在宅勤務中心!!(週1回郵便物確認&受取のため、当番制で出社依頼あり)

③深夜時間の労働は原則禁止!私生活を大切に…☆
無駄な長時間労働は禁止!毎月代表の目が光ります(笑)
休日勤務はNG。仕事が大好き!な方は少し物足りないかもしれませんが、基本的に総労働時間数が月160時間程度なので、家族と過ごす時間、趣味に没頭する時間を確保できます。

退職金制度有・固定残業代無・
社労士年会費会社負担!

入社6か月後から中退共に加入する退職金制度を採用中。長期間勤務をされる方にとても有利&安心の外部積立です。

固定残業代はありませんが、所定時間を超えた労働時間については1分単位で時間外割増で計算された手当が支給されます

弊社登録の場合、社労士会の年会費はなんと会社が負担します!

社労士業務に関わるITツールを
使い放題

現在、KiteRa、HRbase Pro、その他、様々な社労士業務に関わるツールの契約があり、無料セミナーや発行書籍のPDFが見放題!また、プロとして随時、情報更新が求められますが、社内でも簡単な勉強会を開催しているので安心!会社全体でブラッシュアップを行っています。

「作業」だけじゃなく
実践的な
コンサル技術が身に付きます!

手続き、給与計算業務を受注している社労士事務所とは異なり、人事制度の構築や人事制度のコンサルティングを行う機会が多いので、労務相談に対応するスキルが身に着き、今後独立するときにも役に立つかも!?

独立も視野に入れている方、必見です。

募集要項

こんな方をお待ちしています

社労士として、実務経験を増やしていきたい方

将来を見据えサブスクなど新しいサービスを積極的に取り入れていくことが必要だと考えている方(対応可能な方)

在宅勤務を希望されている方(フルリモートではありません。週1回程度は事務所出社をお願いします)

年齢に関係なく、これまでの経験を評価してくれる組織で仕事をしたい方

コミュニケーション力のある方

どんなことも拒絶せず前向きに取り組める方

待ちの姿勢ではなく自ら積極的に"誰かのために"動ける方

どちらかというと"見て学び、気になったことを質問する"ことを苦と感じない方(1対1の研修や指導が難しい場合があるため)

自己啓発をし続けることができる方

ガッツリ勤務したい フルタイム

ガッツリ勤務したい

社労士として顧客対応業務をお願いします!

仕事内容

労務相談業務

顧問先の労務や経営に関する相談を受け回答
相談例)社員のメンタル不調に関する相談、解雇トラブル等の相談 他

コンサルタント業務

法改正への対応や依頼に応じ、就業規則類、雇用契約書やその他関係書類の見直しや作成。
各会社の社風、社内運用に合わせた評価制度の作成 等

各種手続き業務

各種手続き、給与計算を在籍スタッフと共に担当
労働・社会保険手続、労災申請手続、給与計算(年末調整含む)、その他書類作成、電話対応、接客 など

雇用形態

契約社員、正社員(中途)

応募資格

必須条件(以下の条件を全て満たす方)

①社会保険労務士経験1年以上

②事務経験1年以上

勤務時間

所定労働時間

3か月フレックスタイム(対象期間所定480時間(月平均160時間))
・コアタイム10時~15時
・フレキシブルタイム5時~22時
※休憩時間はコアタイム中に1時間

時間外労働等

時間外労働、休日労働 有
勤務実態の参考)2022年4月~6月 弊社内で最も労働時間数が多い社員の実績
3か月間の総労働時間数 合計536時間(月平均178.6時間)
3か月間の時間外労働時間数 合計56時間(月平均18.6時間)
3か月間の深夜労働時間数 合計 無

給与

月給

基本給   応相談
資格手当  試用期間終了後から支給
残業手当  1分単位で計算し支給
交通費   実績精算
※想定年収 400万円~450万円

賞与

年2回(昨年実績 2回)※会社実績、勤務状況等による

昇給

年1回

待遇

・試用期間6か月

※入社から6か月間は有期雇用となります。

・社会保険等 加入

※各種保険は入社日より適用

・退職金制度 有

・社労士会の年会費は会社負担(弊社登録の場合)

休日・休暇

休日

①土日祝
②年末年始(当社規程による)
③その他会社が定める日

休暇

①夏季休暇(7月~10月の間で3日)
②年次有給休暇
③ボランティア休暇
④不妊治療休暇

仕事内容

労務相談業務

顧問先の労務や経営に関する相談を受け回答
相談例)社員のメンタル不調に関する相談、解雇トラブル等の相談 他

コンサルタント業務

法改正への対応や依頼に応じ、就業規則類、雇用契約書やその他関係書類の見直しや作成。
各会社の社風、社内運用に合わせた評価制度の作成 等

各種手続き業務

各種手続き、給与計算を在籍スタッフと共に担当
労働・社会保険手続、労災申請手続、給与計算(年末調整含む)、その他書類作成、電話対応、接客 など

雇用体系

契約社員、正社員(中途)

応募資格

必須条件(以下の条件を全て満たす方)

①社会保険労務士経験1年以上

②事務経験1年以上

勤務時間

所定労働時間

3か月フレックスタイム
(対象期間所定480時間(月平均160時間))
・コアタイム10時~15時
・フレキシブルタイム5時~22時
※休憩時間はコアタイム中に1時間

時間外労働等

時間外労働、休日労働 有
勤務実態の参考)2022年4月~6月 弊社内で最も労働時間数が多い社員の実績
3か月間の総労働時間数 合計536時間(月平均178.6時間)
3か月間の時間外労働時間数 合計56時間(月平均18.6時間)
3か月間の深夜労働時間数 合計 無

給与

月給

基本給   応相談
資格手当  試用期間終了後から支給
残業手当  1分単位で計算し支給
交通費   実績精算
※想定年収 400万円~450万円

賞与

年2回(昨年実績 2回)
※会社実績、勤務状況等による

昇給

年1回

待遇

・試用期間6か月

※入社から6か月間は有期雇用となります。

・社会保険等 加入

※各種保険は入社日より適用

・退職金制度 有

・社労士会の年会費は会社負担(弊社登録の場合)

休日・休暇

休日

①土日祝
②年末年始(当社規程による)
③その他会社が定める日

休暇

①夏季休暇(7月~10月の間で3日)
②年次有給休暇
③ボランティア休暇
④不妊治療休暇

扶養の範囲内・フルタイムより短めで働きたい パートタイマー

扶養の範囲内・フルタイムより短めで働きたい

社労士業務補佐としての業務をお願いします!

仕事内容

各種手続き業務

①労働・社会保険手続

②労災申請手続

③給与計算(年末調整含む)

④その他書類作成・電話対応、接客 など

雇用形態

パートタイマー

応募資格

必須条件(以下の条件を全て満たす方)

①事務職経験1年以上

勤務時間

所定労働時間

1か月フレックスタイム(80時間または120時間で相談可)
・コアタイム10時~15時
・フレキシブルタイム5時~22時
※休憩時間はコアタイム中に1時間 ※社会保険に加入したい、扶養内の収入で働きたい 等ご希望がありましたらご相談ください。

時間外労働等

時間外労働、休日労働 有

給与

時給 1,200円~

※時給については経験等を考慮の上決定
※e-Gov、社労夢、オフィスステーション労務の内いずれかを操作、設定が可能な方は時給 1,300円~・交通費  実費精算
交通費   実績精算
※別途残業代支給(1分単位)、固定残業代無し

待遇

・試用期間 有

※原則、有期雇用となります。

※試用期間中は原則事務所へ出社して頂き、先輩社員からの研修を予定。

・社会保険等 加入

※労働条件による

・社労士会の年会費は会社負担(弊社登録の場合)

休日・休暇

休日

①土日祝
②年末年始(当社規程による)
③その他会社が定める日

休暇

①夏季休暇(7月~10月の間で3日)
②年次有給休暇
③ボランティア休暇
④不妊治療休暇

仕事内容

各種手続き業務

①労働・社会保険手続

②労災申請手続

③給与計算(年末調整含む)

④その他書類作成・電話対応、接客 など

雇用体系

パートタイマー

応募資格

必須条件(以下の条件を全て満たす方)

①事務職経験1年以上

勤務時間

所定労働時間

1か月フレックスタイム
(80時間または120時間で相談可)
・コアタイム10時~15時
・フレキシブルタイム5時~22時
※休憩時間はコアタイム中に1時間
※社会保険に加入したい、扶養内の収入で働きたい 等ご希望がありましたらご相談ください。

時間外労働等

時間外労働、休日労働 有

給与

時給 1,200円~

※時給については経験等を考慮の上決定
※e-Gov、社労夢、オフィスステーション労務の内いずれかを操作、設定が可能な方は時給 1,300円~
交通費  実費精算
※別途残業代支給(1分単位)、固定残業代無し

待遇

・試用期間 有

※原則、有期雇用となります。

※試用期間中は原則事務所へ出社して頂き、先輩社員からの研修を予定。

・社会保険等 加入

※労働条件による

・社労士会の年会費は会社負担(弊社登録の場合)

休日・休暇

休日

①土日祝
②年末年始(当社規程による)
③その他会社が定める日

休暇

①夏季休暇(7月~10月の間で3日)
②年次有給休暇
③ボランティア休暇
④不妊治療休暇

フルリモートかつ超短時間勤務の働き方 フルリモート

フルリモートかつ超短時間勤務の働き方

希少!!弊社代表秘書を募集します!!(現在停止中)

仕事内容

基本的に弊社代表のサポート業務

現在想定中の業務

①議事録作成

②評価制度シートの作成

③提案資料の作成

④その他代表から依頼された業務の対応

業務環境

フルリモートOK。自宅、または弊社契約中のサテライトオフィス利用可能。

打ち合わせはZoom、Googlemeet、Teams、LINEworksなどのオンラインテレビ会議を使用

通信環境はご自身で準備をお願いします。

PC等の機器は弊社より貸与

応募資格

必須条件(以下の条件を全て満たす方)

①営業事務経験者

②office(Word、Excel、PowerPoint)を利用した資料作成が可能であること

③テレビ会議に参加可能な方

勤務時間

所定労働時間

1か月フレックスタイム(50時間~80時間で相談可)
・コアタイム10時~15時
・フレキシブルタイム5時~22時
※休憩時間はコアタイム中に1時間

時間外労働等

時間外労働、休日労働 有(原則残業、休日労働がないようにスケジュールを組みます。)

給与

時給 1,300円~1,500円

※時給については経験等を考慮の上決定
※別途残業代支給(1分単位)、扶養内での勤務希望も相談可

待遇

・試用期間 有

※原則、有期雇用となります。

・社会保険等 加入

※労働条件による

休日・休暇

休日

①土日祝
②年末年始(当社規程による)
③その他会社が定める日

休暇

①夏季休暇(7月~10月の間で3日)
②年次有給休暇
③ボランティア休暇
④不妊治療休暇

仕事内容

基本的に弊社代表のサポート業務

現在想定中の業務

①議事録作成

②評価制度シートの作成

③提案資料の作成

④その他代表から依頼された業務の対応

業務環境

フルリモートOK。自宅、または弊社契約中のサテライトオフィス利用可能。

打ち合わせはZoom、Googlemeet、Teams、LINEworksなどのオンラインテレビ会議を使用

通信環境はご自身で準備をお願いします。

PC等の機器は弊社より貸与

応募資格

必須条件(以下の条件を全て満たす方)

①営業事務経験者

②office(Word、Excel、PowerPoint)を利用した資料作成が可能であること

③テレビ会議に参加可能な方

勤務時間

所定労働時間

1か月フレックスタイム
(50時間~80時間で相談可)
・コアタイム10時~15時
・フレキシブルタイム5時~22時
※休憩時間はコアタイム中に1時間

時間外労働等

時間外労働、休日労働 有
(原則残業、休日労働がないようにスケジュールを組みます。)

給与

時給 1,300円~1,500円

※時給については経験等を考慮の上決定
※別途残業代支給(1分単位)、扶養内での勤務希望も相談可

待遇

・試用期間 有

※原則、有期雇用となります。

・社会保険等 加入

※労働条件による

休日・休暇

休日

①土日祝
②年末年始(当社規程による)
③その他会社が定める日

休暇

①夏季休暇(7月~10月の間で3日)
②年次有給休暇
③ボランティア休暇
④不妊治療休暇

選考プロセス

働きたい条件をクリックし、求人募集要項をご確認ください。

求人募集要項と一致しましたら、右下「エントリーフォームでお問い合わせ」をクリック

お名前、電話番号、メールアドレス、住所を入力、「○フルタイム/パートタイマー/フルリモート」を選択し、
お問い合わせ内容にはご質問事項、勤務希望内容等を入力、プライバシーポリシーに同意の上、送信するをクリック

弊社にてメッセージを受信後、1週間以内に採用担当者よりご連絡いたしますので、必要書類等のご連絡をお願いします。

必要書類を受信次第選考に入ります。選考の流れは次の通りです。
書類選考 → 一次面接 → 課題審査 → 代表面接 → 内定 → 入社!

エントリー
フォーム

ポート社会保険労務士法人では随時スタッフ募集のエントリーを受け付けております。

以下、必須項目とお問い合わせ内容には、①応募したい求人の種類(フルタイム/パートタイマー/フルリモート)②パートタイマー/フルリモートの場合はご希望の働き方③その他(ご質問のみの場合は「質問のみ」と記入)をご記入のうえ、ご応募ください。

後日、採用担当者よりメールにてご連絡いたします。

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当法人は、個人情報の取扱い、管理体制及び取組みに関する点検を実施し、継続的に改善・見直しを行います。

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当法人は、個人情報の利用目的に照らしその必要性が失われたときは、個人情報を消去又は廃棄するものとし、当該消去及び廃棄は、外部流失等の危険を防止するために必要かつ適切な方法により、業務の遂行上必要な限りにおいて行います。

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個人情報苦情・相談窓口責任者:岡安 邦彦

上記の「プライバシーポリシー」を必ずお読みください。
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